清野菜名は仲良し姉妹?両親や弟、本名についても調査!

エンタメ

 女優やモデルとして活躍中の清野 菜名(せいの なな)さん。

 彼女の姉妹や家族構成、出身地など気になりますよね。

 

 今や、ドラマや映画などに多く出演している菜名さん。

 例えば最近だと、、、

 『今日から俺は!!』で80年代のヒロイン役を務めたり、『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』でミスパンダ役を務めたりしていました。

 どちらも人気ドラマとして取り上げられています。みなさんも見ていた方は多いのではないでしょうか?

 

 そんな彼女の情報をまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

 

 

清野菜名には弟と妹がいる?

 

 清野菜名さんには美人なお姉さんがいることは、ご存じの方もいらっしゃると思います。

 

 そうなんです。

 3歳年上でお名前はミホさん、すでにご結婚されていて2人のお子さんを持つママだそうです。

 

 時々、清野菜名さんのブログやInstagramなどで、お子さんと一緒に写ったお写真があがったりもしています。

 そしてなにより、姉妹揃って美人なのです!!

 詳しい情報は一般の方なので公表されていないですが、写真を見る限り、スタイルもよくスラっとしています。

  

 

 一方で、弟さんのお写真もアップされていました。

 お名前は出ていませんでしたが、2歳年下。弟さんのもイケメンなんです!

 「生田斗真さんに似てる」なんて声もあがっています。

 

 お姉さんの結婚式に弟さんと2人で写る姿や、3人でプリクラを撮ったりと仲良さそうなお写真も拝見できました。

 

 

清野菜名の父親・母親はどんな人?

 

 3人姉弟のお写真の他に、お父様やお母様と映る姿もSNSにアップされていました。

 

 やはり、ご両親も美男美女。

 お父様は会社員でサラリーマンとして働いています。

 

 お母様は現在は主婦。昔はバレーボール選手として活躍されていたそうで、全日本の選手にも選ばれたことがあるそうです。そして足も速く、中学生の菜名さんの走りに追いつくほどだったそうです。

 運動神経抜群なんですね!

 

 

 プライベートのお写真もいくつかあがっていましたので、家族のことが大好きなんでしょうね。

 親子で初詣やカラオケに行ったり、プリクラを撮ったり、、、

 弟さんのお迎えや、姉弟で焼き肉に行ったりされていてとっても微笑ましく思いました。

 

 人気になった今でも、家族との時間を大切にされていて素敵ですね。

 

 

清野菜名って本名?

 

 芸能人の方の多くは、本名と芸名と使い分けてる方が沢山いらっしゃいます。

 そんななかで清野菜名さんはどうしているのでしょうか、、、?

 

 彼女の“清野菜名”というお名前、本名だそうです。

 

 姉妹のプリクラにもお名前が書かれていたりもしています。

 お名前の由来などは分かりませんでしたが、本名で活動することで、ご両親から貰ったお名前を大切にしたいという思いなのではないのかなとも思いました。

 

 

清野菜名の出身地は?

 

 彼女は現在、東京に住まれていますが、出身は愛知県稲沢市だそうです。

 

 中学生までは愛知から通いで、芸能活動。

 その後、高校生になり東京に上京したそうです。

 上京してからは、オーディションなども受けつつ、アルバイトをしながら生活していたそうです。

 

 中学校生活は地元で過ごしたということですが、出身中学は「稲沢市立明治中学校」

という噂が出ています。

 弟が同級生という情報などから、この中学校で間違いないでしょうということでした。

 ですが公式発表じゃないので本当の事は分からないままです。

 

 また、中学校時代はバスケ部に所属ということですが、陸上の大会にも出場しています。

 陸上部の顧問が彼女に声をかけ、ノリで高跳びに出場しました。

 

 そしてなんとノリとはいえ、全国大会にも出場しているのです!!

 自分の身長と同じくらいの高さの高跳びを飛べるくらい、レベルの高い彼女には、本当に驚かされます。

 

 

清野菜名はピチレモンモデル?

 

 そこで、彼女のデビューしたきっかけを調べてみました。

 結論から申し上げますと、彼女は“ピチレモン”でデビューしました。

 

 小学校6年生のころ、学校でオーディションごっこが流行っていたそうです。

 そこで、友人が持ってきたピチレモンの応募用紙でオーディションに応募。

 

 第15回、“グランプリ・ペンティーズ賞”を見事受賞!!

 

 2007年6月号~2011年9月号の卒業まで、専属モデルとして活動していました。

 

 

 幼い頃から運動好き、将来の夢はスポーツ選手か芸能人。

 美しい顔立ちやスタイル。そんな彼女の魅力が、雑誌の関係者の目に留まったのでしょう。

 

 デビューしてからも沢山の賞を取られていますので、下のプロフィールにまとめてみました。

 

 

清野菜名のプロフィール

 

 彼女の細かいプロフィール、紹介します。

 

▸生年月日       1994年10月14日(現在25歳)

▸身長         160㎝

▸スリーサイズ     B81㎝/W60㎝/H81㎝

▸所属事務所      ステッカー

▸出身学校       日本芸術高等学園卒業

▸好きな食べ物     パイナップル、肉料理(特にステーキ)

▸嫌いな食べ物     豆腐、牛乳

▸趣味         歌うこと

▸特技         陸上/運動/球技/ドラム/ギター/バク転/アクション/殺陣

▸好きな言葉      「なせば成る」

▸チャームポイント   おでこ

▸好きなアーティスト  ジャスティン・ビーバー

▸受賞歴        ・2007年 第15回  “ピチレモンモデルオーディション”

              グランプリ/PENTY´S賞

              ・2009年 第1回   “グラビアJAPAN” 

              準グランプリ

              ・2015年 第36回  “ヨコハマ映画祭”

              最優秀新人賞

              ・ 2015年  第3回   “ジャパンアクションアワード”

              ベストアクション女優賞 

            ・2016年 第4回   “ジャパンアクションアワード”

              ベストアクション女優賞 最優秀賞

             ・2019年 第7回   “ジャパンアクションアワード”

              ベストアクション女優賞 最優秀賞

 

 

 彼女の通っていた学校は高等学校ではなく、ダンサーや俳優など、エンターテイメント業界で活躍する人たちを育成する高等専修学校。

 そこで彼女は、アクション部に入部されたそうです。

 ドラマでも、女優ながら素晴らしいアクションを見せてくれたりと、彼女らしさが出ていましたね。

 

 あまり身長が高くなかったためモデルをやめ、女優を目指しますが、オーディションを受けるもあまりうまくいかず、アルバイト生活の日々だったそうです。

 すんなりとデビューしたかと思いきや、彼女にも下積み時代があったんですね。

 

 そんななか、オーディションでアクション演技の凄さが、園 子音(その しおん)監督に認められて今のお仕事に繋がりました。

 「アクションをやっている時の君は輝いてる」とお褒めの言葉を頂いたそうです。

 お母様譲りの運動神経の良さ、アクション部の活動が共に生かされてるのですね。

 

 

まとめ

 

 ブログには、高校時代のギャルっぽいお写真や、すっぴん姿などのプライベートも書かれていました。

 また、モデルさんというとお洒落な写真をアップするというイメージがありますが、清野菜名さんは寝顔やおかしなポーズの写真もありました。

 

 

 さまざまなドラマや映画、CMにも出演している彼女ですが、過去にはグラビアなどのお仕事もされています。

 第1回のグラビアJAPANで準グランプリを受賞しているくらいですからね!

 むっちり体型というよりは細身な彼女なので、スラっとした美しい姿が評価されたのでしょう。

 

 

そして今年の7月17日に『今日から俺は!! 劇場版』が公開されます!

赤坂理子役の清野菜名さんからのコメントも出ています。

 

「前回、ドラマの撮影をしていた時に、映画化を目指しましょうと、強く思っていたので、ほんとに実現した事がすごく嬉しいです。同じメンバーで、また撮影が出来る事って、同じ作品でないと出来ない事だと思うので、それができたこと、またみんなに会えるのがすごく楽しみです!」

 

 とおしゃっていました。

 清野さん自身も凄く楽しみにしているそうなので、是非見たい作品です!

 

 

  InstagramなどのSNSなどでは、お茶目な彼女の可愛い部分も見れますので、ぜひチェックして頂きたいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました