「浅田家!」前売り券発売日は?試写会や舞台挨拶についても調査!

映画

 二宮和成さん×妻夫木聡さん出演の「浅田家!」は、実在する浅田家の浅田政志さんを描いた物語。

 写真家として活動している浅田政志さんの人生の物語ですが、タイトルを聞いただけでは、どんな内容なのかは想像できないですよね。

 そこで、この映画のあらすじや前売り券の発売や試写会の開催など、気になる点を調べてみました!

 

 イケメン俳優おふたりの情報もまとめてみましたので、ご覧ください。

「浅田家!」前売り券発売決定!

前売り券の発売日がとうとう発表されました!

2020年8月21日(金)14:00~発売開始です!

「浅田家!」の前売り券はセブンネットとメイジャーでの発売となっています。

映画館での発売はされないので気を付けて下さいね!

そして、残念ながら前売り券には特典は付いていないみたいです。 

セブンネットではオリジナルTシャツの販売があるので要チェックです!

 

セブンネット

セブンネットではオリジナルTシャツ付き前売り券の販売をしています!

予約発売日:2020年9月30日

申込み期限:2020年10月1日(木)23:59まで

販売価格 : 3,344円 (税込:3,678円

<セット内容>
・映画「浅田家!」オリジナルTシャツ
・ムビチケカード前売券 (1500円)

↓↓購入はこちらから↓↓
「浅田家!」オリジナルTシャツ付きムビチケカード前売券

 

オリジナルTシャツのみの販売もしています。

販売価格 : 1,980円 (税込:2,178円

↓↓Tシャツだけ欲しいという方はこちら↓↓
「浅田家!」オリジナルTシャツ<セブンネット限定>(ムビチケカード前売券無し)

 

メイジャー

前売り券(ムビチケ):1,500円

↓↓購入はこちらから↓↓
メイジャー「浅田家!」前売り券

「浅田家!」前売り券

 

 映画の公開が発表されると気になるのが、少しでもお得に映画を見ることができる、前売り券の発売ですね。

 

 公式ホームページなどには、残念ながら前売り券の発売日は出ていませんでした。

 

 なお、過去の二宮さん出演の映画からみると7~8月ごろになるんじゃないかと、予想されている方もいらっしゃいました。

 

 正式発表まで楽しみに待ちましょう

 

 

「浅田家!」試写会・舞台挨拶

 

続いて、気になるのが試写会や舞台挨拶についてです。

 

こちらも、両方とも公式発表はされていませんでした。

 

試写会と舞台挨拶はセットで行われる場合もあるので、こちらも要チェックが必要ですね!

 

「浅田家!」公開日

 

 こちらの映画の公開日は、正式発表されています!

 

 2020年10月02日(金)に決定しています。

 あと5か月ちょっとですが、気長に待ちましょう。

 

 

「浅田家!」あらすじ

 

4人家族の次男として産まれた浅田政志さん。

 

幼い頃から写真を撮ることが好きで、高校卒業後は上京して“写真専門学校”に通います。

そこで、卒業テーマだった「たった1枚で自分を表現すること」に迷わず被写体として家族を選びました。

その写真は実際の浅田家の思い出のシーンを、浅田家の本人たちがコスプレをして再現するというもので、見事、学校長賞を受賞しました。

 

素晴らしい才能を持ちながら、卒業後は地元に戻るもパチスロ三昧の日々をおくります。

だが、そんな生活を3年続けこれじゃダメだと思い、もう一度写真と向き合うことにしました。

 

そこで再び“家族”を被写体として選ぶのです。

個展を開催し、出版社の目に留まり、『浅田家』という名の写真集まで出版しました。

その写真集もまた、第34回木村伊兵衛写真賞を受賞しています。

 

そこからプロとして活動し始めたところ、、、

 

 

 

というお話の流れです。

二宮和成さんが演じる浅田政志さんが、幼い頃から大切にしてきた家族をどう写真で表現するのか、彼自身の温かい心が伝わってきそうなエピソードでますます続きが気になるところです。

 

  

「浅田家!」キャスト

 

 今現在、公表されているキャストは2人だけです。

 浅田家の次男役、浅田政志さんは二宮和成さん。

 長男役、浅田幸宏さんは妻夫木聡さんが演じます。

 

〈新情報!〉

新たにキャスト陣の発表もされています!

黒木華、菅田将暉、風吹ジュン、平田満、渡辺真起子、北村有起哉、野波麻帆、他

 豪華なメンバーですよね!

ますます公開が楽しみです!

 

 

ここでおふたりのプロフィールも見ていきましょう!

 

二宮 和成(にのみや かずなり)さん

 ▸生年月日     1983年06月17日(36歳)

 ▸身長       168㎝

 ▸血液型      A型

 ▸職業       歌手(嵐のメンバー)・タレント・俳優

 ▸所属事務所    ジャニーズ事務所

 ▸出身       東京都葛飾区

 ▸趣味       ゲーム

 ▸略歴       

1997年7月 『STAND BY ME』舞台出演

1999年4月 『危ない放課後』テレビドラマW主演

1999年9月 『嵐』歌手デビュー

2002年    『ピカ☆ンチLIFE IS HARDだけどHAPPY』出演

2003年    『青の炎』映画単独主演

2017年12月 『第68回NHK紅白歌合戦』白組司会

2019年11月 一般女性との結婚を発表

2020年10月 『浅田家!』公開予定 

                            その他、沢山の作品に出演

 

昨年、一般女性との結婚を発表された二宮さん。

ジャニーズでありながら、沢山の映画やドラマで主演を務めています。数々の賞も受賞しており、今回のこの映画も二宮さんが写真家をどう演じるのかすごく楽しみです。

 

 

妻夫木 聡(つまぶき さとし)さん

 ▸生年月日     1980年12月13日(39歳)

 ▸身長       171㎝

 ▸血液型      O型

 ▸職業       俳優

 ▸所属事務所    ホリプロ

 ▸出身       福岡県柳川市    

 ▸趣味       音楽鑑賞・映画鑑賞・ジョギング

 ▸特技       ベース

 ▸略歴      

1998年    『すばらしい日々』俳優デビュー

1998年    『謎の転校生』映画初主演

2000年    『池袋ウエストゲートパーク』

2003年    『ウォーターボーイズ』

2009年    『天地人』NHK大河ドラマ初出演・初主演

2018年    『イノセント・デイズ』連続ドラマ主演

2020年10月    『浅田家!』公開予定

                            その他、沢山の作品に出演

 

2016年には女優のマイコと結婚し、昨年8月にはお子さんも誕生。

そんな幸せな人生を歩む妻夫木さんも、数々の賞を受賞しており、イケメンで人気のある俳優さんです。

 

そこでおふたりと監督からの映画へのコメントも出ていますので、見てみましょう。

 

二宮和成さん

とにかく愛情にあふれた監督なんだろうなと作品を拝見してそう思っていました。

実際に一緒にロケ現場を下見に行ったときも色々説明していただいた姿から、本当にこの作品に対する愛情が伝わってきて、この期待に応えられるようがんばろうと思いました。

一緒に作品を作れて光栄です。

 

妻夫木聡さん

「政志と僕が仲が良いことが最大の親孝行」お兄様からいただいたこの言葉が胸に響きました。

自分の幸せより誰かの幸せを願うことは簡単なことではありません。

その思いやりの心を胸に精一杯浅田家を愛すること、それだけです。

 

監督

約4年前に『浅田家』の写真集を映画化したいとお願いされました。

そこに写っていたのは、今まで見たこともないくらい奇抜でヘンテコな家族で、なのに、どこか可笑しくて、ホッとして、懐かしくて。

ずっと家族を映画で描いてきた僕にとって、堪らなく魅力的な家族だったんです。

この映画は、事実を元に構成した物語です、真撃に丁寧に大胆に、僕にとって、大きな挑戦をする映画になると思っています。

 

と、映画に込めた思いがつづられていました。

今はまだおふたりだけのキャストの公開ですが、他の出演者の方も気になりますね!

 

 

「浅田家!」原案

 

 まず、原案とはなに?原作とちがうの?と思った方もいらっしゃると思うので、説明していきます。

 

原作とは・・・

元になる作品や小説などが既に存在し、完成系のものになります。

そこから少しずつ映画向けに、原作をもとにして作品を作っていくのです。

 

原案とは・・・

原作とは違い、まだ案のままで世には出ていない状態のものをそのまま使ったり、大きく修正したりします。

それらの案を元として、作品を作っていくことになります。

 

一見、同じ言葉かなと思いがちですが、原作と原案とではまったく異なる意味だったんですね。

 

ここで「浅田家!」はどちらに当てはまるのかというと、原案をもとに作られた作品なのです。

その1つは、あらすじでも登場した浅田政志さんの写真集『浅田家』です。

 

そしてもう1つが、『アルバムのチカラ』です。

こちらも浅田政志さんの作品になります。

 

2011年3月に起こった東日本大震災。この津波で泥だらけになった写真を洗浄し、持ち主に返すボランティアをする人々を目撃したのです。

その人々を約2年間、取材し撮影したのがこの作品になるのです。

 

 

そしてこの映画「浅田家!」の監督は中野量太さん。

脚本は中野量太さんと菅野友恵さんになります。

 

中野量太さんは過去に、『チチを撮りに』や『湯を沸かすほどの熱い愛』などの映画の監督を務め、様々な賞も受賞されています。

また、菅野友恵さんは『時をかける少女』などの脚本も手掛けており、ふたりがタッグを組んだ作品を見られるのが楽しみですね。

 

 

「浅田家!ネットでの反応」

 

 公開が決まったこの映画のSNS上での反応を見てみましょう。

 

  “浅田政志さん主人公の映画が凄く楽しみなうえに、その役を二宮和成さんが演じてくれたのも凄く嬉しい”

“浅田家はやく見たい!!”

“公開が待ち遠しい!”

“公開予定おめでとうございます!”

 

など、応援メッセージが沢山ありました。

ジャニーズである二宮さんのファンからも注目が集まっていますし、写真集である『浅田家』のファンの方々からの声も上がっており、皆さんが公開を楽しみにしていました。

 

 

10月2日と少し先の公開ですが、コロナと戦い、劇場で見れる様に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました