【ME:I】山本すずは韓国事務所ソスの元練習生?経歴やプロフィールについて紹介!

エンタメ

今回はサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から見事デビューを勝ち取り『ME:I』のメンバーとしてデビューした山本すずさんについてご紹介します!

 

山本すずのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

名前 山本 すず(やまもと すず)
誕生日 2006年12月16日
出身地 東京都
血液型 A型
愛称 すず、すーたん、すーちゃん
MBTI INFP
身長 164㎝
趣味 ドラマ鑑賞
特技 空手

 

山本すずは韓国事務所SOURCE MUSICの練習生?練習生期間は?

山本すずさんは、日プオーディションを受ける前に、韓国の大手エンターテイメント事務所であるSOURCE MUSICに練習生として所属していたそうです。

SOURCE MUSICは、人気ガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)が所属している事務所です。

山本すずさんは2022年3月、中学校卒業後に渡韓したそうです。

練習生期間は約5か月とのこと。

日プ放送で「切られた身なので…」と自身の口で語っています。

16歳から「切られた身」という発言が大人びてて驚いた方も多かったと思います。

練習生期間は短かったようですが、日プでのレベル分けテストではそんな風に見えなかったですよね。

最初から注目度もすごく高かったです。

 

山本すずの出身中学や高校は?

山本すずさんが通っていた中学校は足立区第9中学校と言われています。

理由は山本すずさんは空手で優秀な成績を残しており、教育委員会褒章を受けたと名簿にすずさんの名前があるからです。

小学生時代にも空手で優秀な成績を残しており、そこから小学校4年生までは埼玉県川口市の小学校、小学校5年生からは足立区立梅島小学校と言われています。

 

中学校卒業後は韓国に渡っているため、韓国の高校に通っていたか、都内の通信制の高校に通っていたのではないかとされています。

日本に戻ってからもどこの高校に通っていたかは分かりません。

 

山本すずの特技は空手!

山本すずさんの特技の一つは空手です。

幼少期から空手を習い、その技術を磨いてきました。

空手は彼女の身体能力や集中力を高めるだけでなく、舞台でのパフォーマンスにも大いに役立っています。

空手で培った強い体幹や動きのキレは、ダンスやパフォーマンスにおいても彼女の強みとなっています。

日プのポジションバトルでも空手の型を振りに入れていましたね。


空手を通じて得た精神力と忍耐力は、厳しい練習生生活を乗り越えるための大きな支えとなりました。また、空手の大会でも数々の賞を受賞しており、その実力は折り紙付きです。

 

山本すずのパフォーマンスに関するファンの感想

山本すずさんは『 LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 』が公開されたときからかなり注目されていましたね。

可愛らしいビジュアルはもちろん、ソロパートもありましたからね。

韓国で練習生だったとは言え、歌もダンス歴も2年とあまり長くないみたいですね。

普段とパフォーマンス時のギャップにも注目されていました。

 

まとめ

今回は『ME:I』でデビューした山本すずさんについてご紹介しました。

まだデビューしたばかりではありますが、注目度は抜群ですね。

これからも日本に留まらず世界で活躍されることを期待しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました