有村架純の髪型がかわいい!ホットペッパーのCMのオーダー方法は?

エンタメ

 

 

有村架純さんと言えば2010年に芸能界デビューを果たし、2013年NHKの朝ドラ「あまちゃん」から人気となり、今ではテレビドラマに大活躍する女優さんですよね。

 

そんな有村架純さんの髪型が可愛いとの事で今回、有村架純さんの髪型について調査していきたいと思います。

 

有村架純の髪型がかわいい!

小顔で女性からの人気も多い有村架純さんの髪型が可愛いと話題になっています。

テレビドラマ「ひよっこ」の時の髪型や「中学生日記」の時の髪型が人気となり、雑誌ではホットペッパービューティーの時の写真が数多くの女性から支持があります。

 

女性であれば、誰しもが小顔には憧れますよね。

有村架純さんが本当に小顔なのもそうなんですが、小顔に見せる髪の毛の作り方(髪型)も関係しているみたいです。

 

こんなに透明感があり、清潔でナチュラルな女性はやはり、若い女性からの憧れとなる存在ですよね。

 

次に有村架純さんのドラマ別での髪型もチェックしてみました。

 

有村架純の髪型をドラマ別でチェック!

 

色々な役をドラマで務めてきた有村架純さんをドラマ別にて髪型をチェックします。

今回は視聴者の方が選んだベスト5をご紹介します。

 

第一位

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿で演じた正汽雅役。

 

正汽雅役の髪型は胸元まであるロングの黒髪ヘア。

前髪は軽く巻かれて流すようなスタイルでナチュラルな髪型となっています。

この頃、有村架純さん自体まだそんなに有名ではなかったのですが、ネットでは「あの可愛い子は誰だ?」と検索が多かったそうです。

 

第二位

3月のライオンで演じた幸田香子役

 

 

幸田香子の髪型はゆるいパーマをかけた茶髪のセミロング。

有村架純さんが始めて悪役を演じた幸田香子役は、色っぽさ全開で男性ファンが一気に増えたようです。

 

第三位

ナラタージュで演じた工藤泉役

 

工藤泉役の髪型は前髪の無いワンレンボブ。

大人っぽさと可愛さを兼ね備えたヘアスタイルは毛先を内巻きにして頬のよこあたりに丸みを出すとぐっと大人っぽさが出ます。

 

第四位

何者で演じた田名部瑞月役

 

田名部瑞月役は、恋する学生を演じていて髪型は少し茶色がかった暗いカラーのロングヘア。

顔回りの髪の毛はあご辺りの長さにして輪郭に沿って内巻きにすると尚更恋する学生を演出できる髪型となっています。

 

第五位

ようこそ、わが家へで演じた倉田七菜役

 

倉田七菜役はごく一般の家庭で幸せに育った妹役で髪型はボリュームのあるミディアムボブ。

顔回りにはシャギーを入れてセットしやすくなっているのも特徴的。

サイドにボリュームがある髪型なので小顔効果も抜群な髪型です。

 

有村架純のホットペッパービューティーのCMでの髪型は?

 

ヘアサロンなどの検索・予約サイト~ホットペッパービューティー~の新CM「新しい自分見つかる篇」で有村架純さんは、ひし形シルエットグレージュほつれウェーブミディの髪型を披露しています。

有村架純さん本人はその髪型に対し「新鮮です」と語り、共演している吉田洋さんは「架純ちゃんの可愛らしさを残しつつも大人っぽさがプラスされてすてき」と絶賛しているそうです。

 

こちらのCMのストーリーは後輩役の有村架純さんが吉田洋さん演じる憧れの先輩からビューティーアドバイスを受けてキレイになっていくというCMになっています。

 

有村架純の髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの髪型で最も人気となるレイヤーで動きのあるミディアムの髪型オーダー方法をご紹介します。

 

1.目にかかるぐらいの前髪で流す

 前髪ありで流すことでよりキュートになります。額が少し見えることで抜け感が出ます。

 

2.レイヤー入りの毛先毛先にレイヤーを存分に入れるのが有村架純さん流。

 軽やかな髪の動きを出し、清廉潔白でかわいい髪型になります。

 

3.シルエットは菱形

 流しの前髪ありとレイヤースタイルを採用することでシルエットが菱形になります。菱形 は小顔効果もあります。

 

美容室に行った際には、このようにオーダーしてみると有村架純さん流のミディアムな髪型になれますね。

 

まとめ

色々なドラマの役で髪型もガラッと変わる有村架純さん。

男女共に人気が高い女優さんですが女性からの支持も圧倒的に多く有村架純さんみたいな髪型になりたいという女性が多いですね。

 

早速オーダー法も知ったので美容室に行って有村架純さん流のミディアムカットを是非試してみてください。

 

同じ女性としてナチュラルで可愛い有村架純さんの今後の髪型にも期待が高まりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました