唐田えりかの高校や大学時代は?両親についても調査!

エンタメ

 

女優やモデルとして活躍している唐田えりかさん。

最近俳優の東出昌大さんとの不倫報道で世間を騒がせていますね。

そんな唐田えりかさんの高校や大学、ご両親について調査しました。

 

唐田えりかの出身高校

唐田えりかさんの出身高校は千葉県の『千葉県立木更津東高等学校』です。

唐田えりかさんは2013年4月に千葉県立木更津東高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

千葉県立木更津東高等学校は女子高で、偏差値は46~47です。

 

 

同じ高校出身で不倫報道にショックを受けている人も多いみたいですね。

 

唐田えりかの出身大学

 

唐田えりかさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能界でのお仕事に専念することを決めたそうです。

高校卒業後からドラマや映画のお仕事が増えて、2018年に出演した映画『寝ても覚めても』ではこちらの賞を受賞しています。

  • 第42回山路ふみ子映画賞 山路ふみ子新人女優賞
  • 第40回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

せっかく女優として軌道に乗っていたのにスキャンダルはもったいないですよね。

 

唐田えりかの出身中学

 

唐田えりかさんは2010年4月に『君津市八重原中学校』へ入学し、2013年3月に卒業しています。

君津市の広報誌にも掲載されているので間違いないでしょう。

中学時代はバドミントン部だったそうですよ。

 

唐田えりかの両親は?

 

唐田えりかさんのご両親は幼少期に離婚していて、唐田えりかさんは母子家庭で育ったそうです。

2019年に姉の結婚式に出席した際のInstagramに書かれていたみたいですが、現在はInstagramが閲覧出来なくなっています。

唐田えりかさんには4歳上と2歳上のお姉さんがいるそうで、お母さんは女手一つで3人の娘さんを育てられたんですね。

 

唐田えりかは韓国語が上手?

 

唐田えりかさんはデビューしてから3年後に韓国ドラマ「アスダル年代記」に出演しています。

その際に韓国で人気が出て、単独でCMにも出演していました。

唐田えりかさんはもともとK-POPファンだったそうで、韓国には興味があったみたいですね。

韓国語の勉強は2018年から本格的に初めて、家庭教師までつけて勉強したみたいですよ。

今ではすっかりペラペラですね。

 

 

 

こちらは唐田えりかさんが出演している韓国のCMです。


こちらはドラマのワンシーンですね。

普通に韓国語喋ってますね。

唐田えりかのプロフィール

 

本名:唐田 英里佳(からた えりか)
生年月日:1997年9月19日
出身地:千葉県
身長:168㎝
血液型:A型
所属事務所:フラーム

 

まとめ

 

日本と韓国で活躍中の女優・唐田えりかさんについて調べました。

せっかく人気が出てきたところに東出昌大さんとの不倫報道でとてももったいないですね。

唐田えりかさんの今後の芸能活動についても注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました