珠城りょうは月組トップなのに人気がない?年齢や実家についても調査!

エンタメ

宝塚歌劇団月組に所属する男役の月組トップスターの珠城りょうさんは2008年に宝塚歌劇団の94期生として入団しました。

 

入団してから11年の月日が流れ、珠城りょうさんは月組のトップなのに人気がないとの噂が飛び交っているようです。

 

そこで今回は女性である事を見せつけない抜群の男役を演じる珠城りょうさんについて色々詳しく調べていきます。

 

珠城りょうは月組トップなのに人気がない?

珠城りょうさんは宝塚歌劇団に入団してからなんと9年目にしてトップスターとなりました。宝塚の男役は通常、10年で1人前となるが珠城りょうさんは早咲きだったのです。

 

それは、1993年に年入団7年目でトップとなった天海祐希さんに次ぐスピート出世を達成したのが珠城りょうさんなんです。

 

先輩たちを越しての出世には、賛否両論でファンの方も納得いっていない方が多かったそうです。

 

では、どうして実力ある先輩達を越してまでスピード出世になった訳とは、珠城りょうさんは体格がとにかく男役としてぴったりはまり骨格が男並みに素晴らしい体格をしています。

 

その体形こそが宝塚歌劇団も期待する存在でスピード出世に繋がったのです。

 

珠城りょうの年齢や本名は?

珠城りょうさんの本名は、及川未紀(おいかわみき)さんと言います。

本当に男ではないか?と思わせるような珠城りょうさんから「みき」という名前がパッとこない気がするのは私だけでしょうか。

 

でも男らしさピカイチの珠城りょうさんが「みき」という可愛らしい名前っていうのもまたギャップがあって親近感が湧きますね。

 

芸名の由来も本名である「未紀」から「珠城」という繋がりがあるそうですよ。

 

珠城りょうさんの年齢についても公表はありませんが、推測から2006年の時に宝塚音楽学校の受験をして合格したという情報から今は31歳前後ではないかとされています。

珠城りょうの実家はお金持ち?

珠城りょうさんの実家は歯医者でお金持ちという様な噂が飛び交っていますが実際のところは歯医者を営んでいるような有力な情報は見つかりませんでした。

 

トップスターの宿命かと思いますがファンたちの間で作り上げられた噂にすぎないようです。しかし、珠城りょうさんは高校が愛知県の私立光ヶ丘高校に行っておられ、この高校はミッション系(お嬢様)学校との事で習い事もクラシックバレエや声楽なども習っていたそうで、金銭面的に一般の会社務めの人が工面できるような額ではない事から珠城りょうさんのご実家は、裕福な家庭であるという事は推測できますね。

 

珠城りょうの母親はミス蒲郡って本当?

ツイッターの記事で珠城りょうさんがミス蒲郡さんの子供だったという記事がありました。

しかし、こちらも真相は不明で確信的な情報はありませんでした。

 

しかし、ミス蒲郡さんがお母さんではないにしても、とっても顔立ちのいい珠城りょうさんの母親もきっと顔立ちがスッとしてキレイな方なんではないでしょうか。

 

珠城りょうのいとこがミス日本って本当?

珠城りょうさんの従姉妹は2004年に開催されたミス・インターナショナルの準ミスで小山絵実さんという方です。

2019年8月に放送されたマツコ会議でミス・インターナショナルOG会に潜入という企画に小山絵実さんが登場したそうです。

 

珠城りょうさんについては語る事がなかったそうですが、こちらは正真正銘の従姉妹です。

 

現在、小山絵実さんは愛知県蒲郡市でミスコンシャスという会社を経営されていうようです。インターネットでドレスなどのレンタルサービスを運営している会社で年商は3億円を超えていて上場企業として有名な会社のようですね。

 

見た目も綺麗で経営としてもやり手の従姉妹さんをお持ちの珠城りょうさんも鼻高々ですね。

 

珠城りょうがダイキンCMに出演!

2014年からずっとダイキンさんのCMキャラクターとして根付いている珠城りょうさん。

ダイキンと言えば、空調関連の商品を販売しているメーカーで空気清浄機などは有名ですよね。

 

珠城りょうさんがトップスターになる前から抜擢されたダイキンキャラクターとなった為一部の噂ではコネがあるんじゃないかなど変な噂が出回ってしまったようです。

 

しかしダイキンさんの思惑としては珠城りょうさんの表現力や技術力がCMに高級感を与えることができるのではないかとの事で珠城りょうさんを抜擢したそうです。

 

宝塚歌劇団のファンではない人からは、当初CMに出てきた時は「この人誰?」と気になりダイキンCMキャラクターなどとの検索も一時、増えていたそうです。

 

今では、ダイキンと言えば珠城りょうさんというイメージになりましたね。

 

珠城りょうの音楽学校時代

宝塚音楽学校への受験を決めたきっかけが、中学の時から始めていたクラシックバレエの先生に“スポーツ万能で背も高いから”と受験を勧められたのがきっかけだったそうです。

 

自分が好きなダンスや歌をずっと続けられるという喜びを感じた珠城りょうさん。

しかし声楽はあまり得意ではなったそうで、受験を決めてから習い始めた声楽だった事から入団時も声楽については苦手感が拭えなかったそうです。

 

宝塚音楽学校に入学してからは、厳しい上下関係や隅々まで徹底的にキレイにする宝塚独特の掃除の仕方など何も知らないまま入学したので最初は思っていた事とのギャップにカルチャーショックを受けていたそうです。

 

そして入学してからも1年目はずっとお掃除と眠気との戦いに明け暮れこんでいました。

2年目にして、しっかりと決意を固めて宝塚歌劇団への入団の目標に向けて毎日お稽古を頑張る日々だったそうです。

 

珠城りょうの意外な一面

雑誌のインタビューにプライベートな事を語ってくれた記事がありました。

 

楽屋の化粧台でフェイスパウダーが飛んだままにされているのが嫌な珠城りょうさん。

ついついウェットティッシュで黙々と拭いてしまうそうです。

潔癖?かと思ったが、だからといって家がとてもキレイというわけではないそうで、いつでも真面目な珠城りょうさんだからこそ出てしまうついついな癖があるようですね。

 

オフの日はどんな風に過ごしているかというと、新鮮な空気を求め外に買い物に出かけているそうです。普段の日は、室内にいる事が多いそうでオフはしっかりオフライフを堪能していますね。

 

そして以前の宝塚の番組で美園さくらさんとウィーン満喫ふたり旅という番組に出演した際に珠城りょうさんが美園さくらさんに対しての対応が塩対応だったそうで、真面目で優しそうなイメージが強い珠城りょうさんにとっての塩対応はギャップに好感度アップしたファンの方も多くいらっしゃったようです。

 

珠城りょうの次回公演は?

2019年10月~12月、只今公演中の「IAMFROMAUSTRALIA-故郷は甘き調べ-」という舞台が只今、開催されております。

 

チケット情報を見ると近日公演は全て完売となっており人気の高さが伺えます。

 

今後もたくさんの舞台が予定されているとの事ですから珠城りょうさんのかっこいい演技に期待が高まりますね。

 

珠城りょうのプロフィール

本名 及川未紀(おかかわみき)

出身 愛知県蒲郡市

生年月日 10月4日

血液型 B型

高校 光ヶ丘女子高等学校

身長 172cm

愛称 たまき、りょう

 

まとめ

体格の良さが買われて先輩達よりも早いトップスター就任を果たした珠城りょうさんの人気っぷりは健在ですが、スピード出世への批判も多かったのは事実でした。

 

珠城りょうさんもそのプレッシャーを重く感じた時期もあったそうですが、負けん気の性格を生かしてこれからもトップスターとして活躍する姿を見たいですね。

 

ダイキンさんのCMではもう鉄板のイメージキャラクターですし、今後の活躍に期待が出来るトップスター珠城りょうさんを今回は調査致しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました