Cocomiの本名は?出身高校や大学についても調査!

エンタメ

先日、雑誌の表紙でデビューしましたCocomiさん。木村拓哉さんと工藤静香さんの長女がデビューしたということで話題になりました。

 そんなCocomiさんの本名やその由来、出身やプロフィールなど様々な情報をまとめてみました。

 お母様譲りの可愛らしい顔立ち、抜群のスタイル。最近では着物姿や仲良く写る家族写真などをInstagramにアップされています。

 先にモデルデビューした妹のKokiさんと共に美しさで人々を魅了しました。

 今話題のCocomiさん情報を是非ご覧ください!

 

Cocomiの本名は? 

 

 芸能人の方は本名と芸名を使い分けている方が沢山いらっしゃいます。

 そこでCocomiさんはいかがでしょうか?

 

 調べてみたところ本名は「木村 心美(きむら ここみ)」さん。そのお名前の由来も分かりました。

 “美しい心を持つ女性に成る様に”

 という意味を込めてつけられたそうです。

 

 Cocomiさんが生まれた日、パパである木村拓哉さんが直筆ファックスで、喜びとともに心美さんのお名前の由来も書かれていました。

 文章の最後に“最高”と書かれてあり、当時からずっと大事に大切に育てられてきたんだなと感じました。

 そしてCocomiさんがなぜKokomiではないのかもわかりました。

 その理由はハワイ好きなご両親と関係があるそうです。 

   ハワイ語でCocoは“人を繋ぐ”“共に生きる”などの意味があるそうで、ご両親にとってCocomiさんはとても大切な存在だからこそのお名前ではないかと言われています。 

 

Cocomiの出身高校は? 

 

 大切に育てられてきたCocomiさんは、小学校・中学校と共に“The British School in  Tokyo”という学校に通われていました。

 こちらは、日本で唯一の英国インターナショナルスクールになります。

 妹のkokiさんも今現在、こちらのThe British School in  Tokyoで高校生活を送っているそうです。

 幼稚園~高校までの一貫校になりますが、Cocomiさんは高校時代をここでは過ごさず、他の高校への進学を決めました。

 

 その高校は、多くの有名音楽家が卒業してきた、桐朋女子高等学校音楽科です。 

 

 多くの有名人が卒業した高校で、例をあげると、、、

 “ヴァイオリニストの成田達輝さん”

 “アナウンサーの堂真理子さん”

 “写真家の蜷川実花さん” 

 “ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん”

 などが卒業生として有名になっています。

 ご両親の影響で幼い頃から音楽が大好きだったCocomiさんは、本気で音楽を学ぶ為に、こちらに入学されたみたいですね。

 

Cocomiの出身大学は?

 

 先ほど高校までの学歴を紹介してきましたが、つづいては大学です。

 実際はまだ大学には行っていません。というものの、今年3月に高校を卒業し、素敵な晴れ姿を見せてくれたばかりなのです。

 そんなCocomiさんですが、4月からはお仕事をしながらも大学に通うそうです。

 その大学は桐朋女子高等学校の系列である、桐朋女子大学音楽学科です。

 

 お仕事をしながら音楽の勉強もしつつ、、、とってもハードな学生生活ですね。

 ですが自分の決めた道。応援してくれるご両親やファンの方も沢山いるので、頑張ってほしいです。

 

Cocomiはフルート奏者?

  

 これまでの記事で音楽好きのCocomiを紹介してきましたが、ここで彼女の素晴らしき才能を発表します。

 

 Cocomiさんはご両親の影響で3歳ごろからヴァイオリンを始め、11歳からフルートを始められたそうです。

 そのフルートの才能がすごく、

“ヤマハ・ジュニア・フルートコンクール”で最優秀賞や

“全日本学生音楽コンクール”の東京予選で1位

など数々の賞を受賞する程の腕前の持ち主なのです。

 

 デビュー前には“JPCO”というプロオーケストラに入団しています。

 このオーケストラは、日本だけでなく海外の方もメンバー在籍。総勢50名ほどの大きな団体で、チケットはすぐに完売するほどの人気があります。

 

 Cocomiさんは2019年にメンバーとして入団し活躍されていたのです!!

 昨年12月から活動をはじめ、これまで5~6回もの出演。

 今現在、大学入学準備のためお休み中だそうですが、落ち着いたら活動再開するとのことの情報も。デビューし有名になった今、より一層フルート奏者としてのファンが増えそうですね。

 

 他にも活動としては、都内のライブハウスで演奏したりと活躍の場を広めています。

 そんななか、ディオールの関係者がJPCOのオーケストラにたまたま足を運ばれていました。そこでCocomiさんの美貌と音楽性に目がとまり、オファーをし、今回ディオールのアンバサダー就任に繋がりました。

 

 本名の木村心美さんで活動されていたそうです。その中でも美しさに惹かれオファーが来るCocomiさんはよっぽど魅力で溢れていたに違いありません。

 SNSやYouTubeなどにはフルートを演奏している姿が載っていたりしていますが、是非一度、生で演奏をきいてみたいですね!

 

 

Cocomiに病気のうわさが?

 

 Cocomiさんを調べていくうちにこんな記事も見つかりました。

 デビューするずっと昔の話です。

 岐阜や静岡の病院での目撃情報や入院情報から、ダウン症のうわさが流れていました。

 その情報もご両親は否定しないままだったので、うわさも大きくなってしまったのではと思います。

 この話はCocomiさん、Kokiさんともに対象でした。おふたりがデビューした今、この情報がデマだったことがうかがえます。

 

 岐阜や静岡での目撃情報は、木村拓哉さんや工藤静香さんが撮影で訪れていたり、サーフィン好きのため海にいってたからだと言われています。

 

 情報が嘘でも本当でも、可愛い愛娘がいるだけでうわさなんてどうでもよくなりますよね。

 

 

Cocomiがデビューについてネットの反応は?

 

 やはり芸能人の娘ということでネット上では様々な意見が飛び交っています。

 

 心苦しいですがまずは批判的な意見から。

 →個人としての実力より親のおまけ

 →なぜデビューと同時にアンバサダーになれるの?

 →どうせ親のコネでしょ

 →親の七光

 

 一部ではこういったデビューを批判する意見もありました。

 

 その一方で称賛の声も沢山ありました。

 →さすが二人の娘、可愛い!

 →デビューおめでとう

 →この姉妹は顔面国宝

 →仕事と学業の両立大変だろうけど頑張って

 →これからの活躍が楽しみ

 

 など今後に期待する方や、その美しさを絶賛する声が沢山あげられていました。

 

 実名での音楽活動が、ディオール関係者の目に留まり表紙を飾れた訳ですし、コネだけでなく実力も確かだからこその活躍だと思います。

 批判的な意見など気にせず、これから様々なことに挑戦し活躍していってほしいところです。

 

 

Cocomiのプロフィール

 

 ▸生年月日   2001年05月01日(現在18歳)

 ▸本名     木村 心美(きむら ここみ)

 ▸身長     161㎝

 ▸出身     東京都

 ▸特技     フルート

 ▸出身校    小~中学校 The British School in Tokyo

                      高校    桐朋女子高等学校音楽科

            大学      桐朋女子大学音楽学科(4月から入学予定)

 ▸家族     母は歌手で女優の工藤静香(くどう しずか)さん

           父は歌手で俳優の木村拓哉(きむら たくや)さん

           妹はファッションモデルkokiさん

 ▸お仕事    2020年3月19日 ディオールのアンバサダー就任

           2020年3月28日発売 “VOGUE  JAPAN”表紙  

 

まとめ

 

 モデルデビューして間もないCocomiさんですが、4月からは、モデルよりもフルート奏者として学業専念でお仕事を続けられるそうです。

 テレビで見る機会は少なくなりそうですが、kokiさんのInstagramに写っていたり、ご自身も時々更新されていますので楽しみです。

 

 彼女はヴァイオリンやフルートのほかにも、水泳やピアノも出来るそうです。

 また、英語だけでなくフランス語も話せるなんて驚きです。

 

 沢山の愛情を注がれて生きてきたのでしょう。

 父である木村拓哉さんの事を絶賛されたり、Instagramで仲の良い家族写真や姉妹写真をアップされたりと家族愛が凄いなと羨ましく思いました。

 

 一家全員芸能人、4人でテレビ出演するのを是非見てみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました