宮崎神宮にあるおしゃれなカフェ「ル・カフェ・デュ・ボヌール」

グルメ

今日は宮崎神宮にあるカフェ「ル・カフェ・デュ・ボヌール」さんをご紹介します。

宮崎神宮のすぐ近くにあるお店で、テラス席もありおしゃれな雰囲気のお店です。

ショーケースには綺麗なケーキが並んでいます。

友達とゆっくりお喋りしながらお茶するのにぴったりのお店です。

住所


宮崎県宮崎市神宮東1-8-8 1F

宮崎神宮のすぐ脇にあります。

私は県立図書館から徒歩で行きましたが、10分もかからないくらいでした。

 

駐車場

お店の入り口に車2台くらい停められる駐車場があります。

第2駐車場もお店の近くにあり、10台程停めることが出来ます。

営業時間

カフェ:11:00~18:00

販売:11:00~19:00

日曜営業

 

定休日

火曜日

不定休(SNSにて告知)

 

メニュー

入り口にあるショーケースからケーキを選ぶとデコレーションして提供してもらえます。

テイクアウトするよりも得した気分です(笑)

私が注文したのは「プレジデント」というチョコレートケーキです。

表面はチョコレートでグラサージュされていてとても綺麗です!

中は3層のムースになっていました。

甘すぎず、ビターで大人向けのチョコレートケーキでした。

他にも美味しそうなケーキがたくさんありましたよ。

ケーキの値段は350円~で400円台の物が多かったです。

お店の様子

お店の外にはテラス席があっておしゃれな外観をしています。

お店にはいるとすぐショーケースがあって10種類くらいのケーキが並んでいます。

クッキーやカヌレなどの焼き菓子も置いてありましたよ。

カフェスペースは真ん中に長い机があって、両脇に2~4人掛けのテーブル席が置いてありました。

私が行ったのは土曜日の15時頃で、長机はグループのお客さんが使われていました。

他のテーブル席もほとんどお客さんがいて、2席空いているだけでした。

ケーキも売り切れているものが多かったです。

私は「プレジデント」を食べたくて行ったんですが、最後の1個でした!

食べたいものが決まっているときは早めに行くか、取り置きしてもらえるみたいなので連絡してから行くといいですね!

他のケーキも美味しそうでしたけどね。

お客さんはほとんどが女性客でした。

ケーキを食べながらゆっくりお喋りしてる方が多かったですね。

店内には雑誌が置いてあったので、私は雑誌を読みながらゆっくりしてました。

店員さんは女性のパティシエさんと、バリスタさんでしょうか?コーヒーなどドリンクを担当されている方の2人だけでした。

土曜日のおやつ時だったので忙しそうにされていました。

 

まとめ

今日は宮崎神宮にある「ル・カフェ・デュ・ボヌール」というお店の紹介でした。

落ち着いたおしゃれなカフェで、ケーキもドリンクも美味しかったです。

カフェ利用以外にもテイクアウトも出来ますし、予約制ですがバースデーケーキの販売もされていましたよ。

ケーキの他に焼き菓子なども販売されていたので、お友達の家に遊びに行くときの手土産にも良さそうですね。

気になった方は是非行かれてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました