女一人でも入りやすい!宮崎市内でシンガポール料理なら「laksa」がおすすめ

グルメ

宮崎市内で一人ランチにおすすめのお店を紹介します。

今日は宮崎市内でシンガポール料理が食べられるお店「laksa」さんです。

私も実際に一人で行ったことがあるお店ですので、女性一人でも大丈夫ですよ!

 

 

「laksa」の住所

宮崎県宮崎市橘通東3-5-5 2F

山形屋の東側、四季通りの二階にあります。

階段の前にある、鶏が描かれた看板が目印ですよ。

階段がちょっと急なので足元には気を付けて!

 

営業時間

11:00~21:00

 

定休日

水曜日

 

店内の様子

テーブル席(2~3人用)が3席とカウンターが3席のこじんまりとしたお店です。

店内には、(おそらく)シンガポールのジュースや食材が並べられていました。

人形とか置物もあって異国情緒あふれる空間で素敵でしたよ。

ナンプラー(?)の匂いが東南アジアな感じ(笑)

女性受けしそうなおしゃれなお店でしたよ。

 

お店の混み具合

私が「laksa」さんに行ったのは月曜日の12時少し前でした。

店内に入るとお客さんは誰もいなかったのでちょっと不安になりながら席につきました(笑)

でも、料理を待っている間に続々とお客さんが入ってきて満席に!

お仕事中のサラリーマンやOLさん、カップルのお客さんがいらっしゃいました。

平日でこんな感じなので休日は早めに行くか、時間をずらした方がいいかもしれませんね。

 

「laksa」のメニュー

メニューはこちら

  • 海南チキンライス(スープ付き) S・M・L
  • 海南フライドチキンライス(スープ付き) S・M・L
  • ココナッツカレーライス(スープ付き) S・M・L
  • 鶏粥/野菜粥 S・M・L
  • ラクサ
  • ミーゴレン(スープ付き)

私は「海南チキンライス」のSサイズを注文しました。

「海南チキンライス」は、鶏がらスープで炊いたタイ米の上に蒸した鶏肉が乗っている料理のことです。

チキンライス自体はそんなに味が濃いものではありませんが、中華醤油、チリソース、生姜の3種類のソースが付いているので、飽きずに食べることが出来ます。

私は中華醤油のソースが一番好きでした。

お肉も柔らかくて美味しかったですよ!

店名と同じ「ラクサ」というココナッツミルクベースのスープヌードルも気になったんですが、今回はチキンライスに。

というのも、「名探偵コナン」でチキンライスが出てた回を見たばっかりだったからです(笑)

次は他のお料理も食べてみたいです。

 

『女一人でも入りやすい!宮崎市内でシンガポール料理なら「laksa」がおすすめ』まとめ

今回は女性一人でも入りやすいお店で、宮崎では珍しいシンガポール料理のお店「laksa」さんをご紹介しました。

宮崎市内中心部なので買い物の途中にも行きやすいお店ですよね。

料理も美味しかったので是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました