鹿のマークでお馴染みの「ジ アレイ」でタピ活してきた!【福岡天神店】

グルメ

タピオカブーム、すぐ終わるかと思いきや意外と続いてますよね(笑)

街中ではタピオカドリンクのカップを写メったり、持ち歩いたりしてる人が本当に多い。

インスタ映え狙いのカップも増えているので、持ち帰って飾る人もいるらしいですよ~!

「タピ活」「タピる」という新しい言葉が出来たりもして、タピオカブームはまだ続くのかな?

ブームに乗るには遅れ過ぎですが、鹿のマークでお馴染みの『ジ アレイ福岡天神店』に先日行って来ました。

2019年の4月11日にオープンしたそうで、九州では福岡天神店が1店舗目らしいですよ。

今回はその『ジ アレイ福岡天神店』をご紹介します!

 

住所


福岡市中央区天神2-4-5

「ビックカメラ天神2号館」の裏で、向かいには「キルフェボン福岡」があります。

外観も目立つのですぐ分かると思います。

 

営業時間

10:00- 22:30

定休日:不定休

 

メニュー

 

タピオカ、黒糖タピオカ、ミルクフォーム、ミルクティー、フレッシュティー、スペシャルティーというシリーズ展開になっています。

シリーズごとに2~5個のメニューがありました。

文字だけで見るとよく分からないですよね(笑)

私は黒糖タピオカを飲むつもりで行ったんですが、黒糖タピオカラテと黒糖抹茶ラテで悩んで、黒糖タピオカラテにしました。

ジアレイでは甘さ・温度・氷の量が選べます。

私はコールドで甘さ・氷の量は普通にしてもらいました。

黒糖タピオカラテ、分かってはいましたが、甘いですね(笑)

隣に座っていた男性も同じものを飲んでいましたが、「甘すぎ、全部飲めない。」って言ってました。

甘すぎるのが苦手な人は普通のタピオカシリーズのドリンクを頼んだ方がいいかもしれませんね(笑)

タピオカ自体はもちもちしていて美味しかったです!

 

時間的にランチ時だったので、フードメニューも頼むことに。

タピオカでかなりのカロリーなのでサラダを頼むことにしました。

ランチボックスに入っていて可愛かったです。

二段構造になっていて、このサラダもなかなかのインスタ映え(笑)

このままピクニックとかに持って行くのもいいですよね。

サラダだけでも結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました。

 

お店の混み具合

私は月曜日のお昼に行ったのでそんなに混んでる方ではなかったと思いますが、それでも注文するのに15分くらいはかかりました。

甘さや氷の量など選ぶことが出来るので、その分注文してからもちょっと待ちました。

イートインスペースもありますが、8割ぐらいはテイクアウトのお客さんなので、席は普通に座れましたよ。

お店の外には警備員さんがいたので、休日はすごく並ぶんでしょうね。

口コミでは1時間並んだという人が何人かいました。

休日に行かれる方は覚悟しといた方がいいですね!

 

まとめ

今回は鹿のマークでお馴染みの『ジ アレイ福岡天神店』をご紹介しました。

先日「タピオカランド」も出来て、まだタピオカブームは続きそうですね(笑)

お店によって味や食感など違いがあるので、いろんな所のタピオカドリンクを飲んでみたくなりますよね!

ジアレイは夜も結構遅くまでやっているので、夜にタピ活するのもいいですね(笑)

カロリーはかなり高いので飲みすぎには注意して下さいね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました