宮崎県新富町のサンドイッチとコーヒーが美味しいカフェ「Cafe Kiitos」に行ってきた

グルメ

宮崎県新富町の総合交流センターきらりの中に「Cafe Kiitos」というカフェがあるのはご存じですか?

勉強会で新富町総合交流センターに行く機会があったんですが、その時に「新富町にこんなおしゃれな所があったのか~」と驚きました(笑)

改めて「Cafe Kiitos」さんでランチをしてきたので今日はご紹介したいと思います。

 

住所


〒889-1403

宮崎県児湯郡新富町上富田6345番地5号

新富町総合交流センター「きらり」内

 

営業時間

9:30~16:30

 

定休日

月曜日

 

お店の雰囲気

図書館や会議室などがある新富町総合交流センター「きらり」の中に「Cafe Kiitos」はあります。

天井が高くて、窓も大きいので自然光がたくさん入ってとても明るく開放的な空間です。

カフェのカウンターは北欧テイストで、手書きのメニューやショーケースの中もおしゃれなレイアウトです。

カウンターの隣にはカフェスペースとしてテーブル席が用意してありますし、中庭にはテラス席もあります。

カウンターの後ろ側にはフリースペースがあり、そこでも飲食可能です。

ランチをしているグループもいれば、コーヒーやケーキを買ってお茶をしている方もいますし、勉強している学生さんもいます。

お客さんの年齢層も結構幅広いですね。

 

割と席数はありますし、「カフェ利用者優先席」もあったので、席が空いていない!ってことはないんじゃないでしょうか?

でも、人気メニューは早いうちに売り切れることもあるのでお目当てのメニューがある方は早めに行かれた方がいいですね!

私が行ったときは13時過ぎでしたが、ベーグルは売り切れの物が多かったです。

 

メニュー

「Cafe Kiitos」で提供されているフードは全て自家製・手作りだそうです。

食材もこだわっているそうで、野菜は新富町の物を使ったり、パンに使われている小麦は国産小麦だそうです。

手書きのメニュー表にも、オーガニックや有機栽培などの文字が目立ちます。

 

軽食として、サンドイッチ、ホットサンド、クロックマダム、ベーグルなどがあり、ケーキや焼き菓子などのスイーツも置いてあります。

ベーグルや焼き菓子はテイクアウトもOKですよ。

「Cafe Kiitos」はドリンクもたくさん種類がありました。

ドリンクは全てオーガニックだそうです。

 

私は「生ハムとクリームチーズのバジルサンド(660円)」を頂きました。

日替わりスープも付いていて、この日はカボチャの冷製ポタージュスープでした。

ランチタイムなら+150円でコーヒー・紅茶・ぶどうジュース・みかんジュースが付けられます。

私はアイスコーヒーを頼みました。

それがこちら

食器もかわいいですよね!

みんな違う食器だったので、どんな食器で運ばれてくるかも楽しみです。

サンドイッチのパンはもちもち!

だけど耳は歯ごたえがあってよく噛むと甘くて美味い!

シャキシャキで美味しいレタスが大量に入っています(笑)

バジルソースはいい匂いだし、生ハムの塩気とクリームチーズもよく合って美味しかったです!

スープもカボチャの甘味があって美味しかったです。

スープはカップになみなみに注がれていました(笑)

 

今回食べた「生ハムとクリームチーズのバジルサンド」も美味しかったですが、他にも美味しそうなメニューがたくさん!

次はスイーツ系を食べてみたいですね!

 

まとめ

今回は新富町総合交流センター「きらり」の中にある「Cafe Kiitos」さんをご紹介しました。

新富町総合交流センター「きらり」自体も新しい建物で綺麗でしたし、図書館には学習室があって勉強や仕事をするのにもいい場所でしたよ。

勉強の合間にコーヒーを飲んで休憩するのにもとても良いお店でした。

食材にこだわっているので、お子さんにも安心して食べさせられるのもお父さんお母さんにはうれしいですね。

気になった方は是非行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました