新富の「夢茶房」で抹茶とほうじ茶のソフトクリームを食べてきた

グルメ

暑い日が続きますね。

ソフトクリームが食べたいな~!

ということで、新富町総合交流センター「きらり」に行った帰りに「夢茶房」で抹茶とほうじ茶のソフトクリームを食べて来たのでご紹介します。

 

住所

宮崎県児湯郡新富町大字新田1113-14

 

営業時間

9:00~18:00

日曜営業

 

定休日

木曜日

 

お店の雰囲気

航空自衛隊の新田原基地の隣には茶畑が広がっています。

その茶畑の中に「夢茶房」さんがあります。

入り口と出口が別になっているので出入りするときは気を付けてくださいね!

特に出口の方はギリギリまでお茶の木があるのでぶつからない様に注意!

私が伺ったときはちょうど茶摘みをされていました。

茶畑だけ見てるとのどかな風景ですが、自衛隊の飛行機がビュンビュン飛んでるので結構うるさいです(笑)

私が伺ったのが夕方だったのでお客さんは少なかったですが、店員さんとお喋りしながらお茶されている方がいました。

 

店内はカウンター席とテーブル席が3席程。

物販コーナーもあり、広々としていました。

お茶はもちろん、食器やお茶請け、雑貨類も置いてありました。

お茶のパッケージが可愛くて思わず水出し緑茶を買っちゃいました(笑)

 

店員さんも話しやすい方で、サービスで出して頂いたお茶を飲みながら少しお話しました。

店内ものんびりした雰囲気でしたよ。

 

メニュー

私はソフトクリームを目当てに行ったので、抹茶とほうじ茶のミックスソフトクリームを頂きました。

他にも、抹茶とロールケーキや和菓子などのセットメニューやお茶漬けなどもありました。

 

抹茶とほうじ茶のソフトクリームはさすがお茶屋さんなだけあってお茶の味が濃かったです。

私は特にほうじ茶味が好きでした!

さっぱりしていて食べやすいですよ。

 

まとめ

店内はのんびりした雰囲気で、ゆっくりお茶をするのにとても良いお店でしたよ。

喫茶メニューが結構あったので、今度は抹茶とお菓子のセットを食べに行きたいですね!

食器などがお好きな方にもおすすめのお店です。

近くに来られた際は是非休憩がてら立ち寄ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました