宮崎市のベトナム料理店『Cam On(カムオン)』に行ってきた。

グルメ

ベトナム旅行に行ったときに食べたバインミーが美味しくて、また食べたい!と思っていたんですが、バインミーがあるお店ってなかなかないんですよね。

食べログで調べていると、宮崎免許センターの近くに『Cam On(カムオン)』というベトナム料理屋さんを発見!

バインミーもあるとのことだったので、早速ランチに行ってきました!

とっても美味しかったのでご紹介します!

住所

宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-738

宮崎県総合自動車運転免許センターの隣にあります。

綺麗なお家みたいなので私は一度通り過ぎてしまいました(笑)

 

営業時間

ランチ:11:30~15:00

ディナー:要予約

日曜営業

 

定休日

木曜日、第一第三水曜日

 

駐車場

お店の前に駐車場があります。

停められるのは5台くらいだと思います。

 

メニュー

セットメニューから単品メニューまでいろいろあります。

今回はバインミーを目的に行ったんですが、いざメニュー表を見てみるとフォーも食べたくなってしまいました(笑)

そこで、セットメニューの「バインミー(ハーフ)+鶏肉のフォー(ミニ)」を選びました。

バインミーはハーフサイズでも結構ボリュームがありました。

私の好きなパクチーもたくさん入ってます!

他は大根と人参のなます、きゅうり、豚肉が入ってました。

パンがサクサクですごく美味しかったです!

バインミーはお持ち帰りも出来るみたいなので、今度テイクアウトしてみたい!

 

フォーは鶏肉とネギともやしが入ってました。

スープは鶏がらスープで優しい味。

麺はもちもちしていて美味しかったです。

レモンも付いているので途中で味変えも出来ます。

 

セットメニューだと、サラダとデザートとドリンクが付いてます。

サラダはドレッシングが美味しかったです!

写真は撮るの忘れてました(笑)

 

デザートはチェーというベトナムのスイーツで、ぜんざいみたいな感じです。

ココナッツミルクにタピオカと芋と小豆と薬膳ゼリーが入っています。

お芋が甘くて美味しかった!

タピオカドリンクもいいけど、こういうスイーツも大好きです(笑)

 

ドリンクはベトナムコーヒーの練乳入りを頼みました。

グラスの底の白いのは練乳です。

ベトナムで飲んだ時も美味しかったのでまた飲めてうれしい!

練乳入りだとすごく甘そうに感じますけど、コーヒーがすごく濃いのでバランス取れてます。

ドリップが終わる少し前にテーブルに持って来てもらえるので、終わったら氷と練乳が入ったグラスに移して、よく混ぜてから頂きます。

ベトナムコーヒーは練乳入れる前からなんとなく甘い香りがします。

ブラックで飲んでみるとすごく苦いですけどね。

 

「日替わりごはん」というメニューもあるんですが、私が行ったときは「ベトナムチキンカレー」でした。

日替わりメニューがあると何回行っても新しいメニューが食べられそうでいいですよね!

 

お店の雰囲気

外観はお店というよりはおしゃれなお家という感じです。

お店の中はウッド調で落ち着いた雰囲気。

洋楽が流れていて、ベトナム料理店というよりはコーヒーとかケーキを置いてそうな感じです(笑)

お店の中はあまり広くはないですが、4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けの座敷が2つあります。

 

私がお店に行ったのは、平日の12時頃でした。

先に2組のお客さんがいて、その後入れ違いで2組来られました。

もしかしたら土日は混むかもしれないですね。

 

お店はご夫婦で経営されているようでした。

常連さんなのか、お二人と仲良くお喋りされているお客さんもいましたよ。

居心地が良い雰囲気なのでついつい長居してしまいそうです。

 

まとめ

今日は宮崎市にあるベトナム料理店『Cam On』さんをご紹介しました。

宮崎ではまだまだ珍しいベトナム料理屋さんです。

どれも美味しかったですが、特にバインミーがお勧めです!

食べたことない人は是非食べてみてください!

他のメニューも気になるので私もまた行きたいと思います!

ベトナム料理が好きな方も、食べたことない方も是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました