石川祐希愛用のバレーシューズは?姉妹や高校についても調査!

スポーツ

バレーボールワールドカップ2019が今、世間で盛り上がりを見せていますね!

 

そんな中で今、大活躍中の現役バレーボール選手、石川祐希選手。

バレーボールの実力はもちろん、顔もイケメンでファンがとても多い選手。

 

人気の高い石川祐希選手には姉妹がいる?高校生活などはどのようだった?など徹底的に調査致しました!

 

石川祐希愛用のバレーシューズは?

 

石川祐希選手が愛用しているバレーシューズは、アシックスの『スカイエリートFF』というモデルです。

「スカイエリート」というだけあって「空中戦を制する」シューズだそうです。

 


石川祐希選手は黒のシューズを愛用されていますね。

 

日本代表のユニフォームが黒の時は、黒ユニに黒シューズでさらにかっこいいですよね!

 

石川祐希には姉妹がいる?

 

石川祐希選手には姉と妹がいます。

 

石川祐希選手より1つ上のお姉さん、尚美さんも以前にバレーボールをしていました。

石川祐希選手がバレーボールを始めたきっかけは姉の影響だったとの事です。

 

お姉さんがバレーボール部に見学した時、石川祐希選手はなんとなくコートに入りスパイクを打ったそうです。

すると、スパイクがキレイに決まり、喜びを感じてバレーボールを始める事になりました。

 

そして妹の真佑さんも姉や兄の影響でバレーボールを始め、今ではバレーボール女子代全日本表選手として活躍しています。

 

若手の選手で、アウトサイドヒッターとして実力を発揮しておられます。

 

石川祐希選手とは5つ年が離れているので石川祐希選手からしたらとても可愛い妹なんでしょうね。

 

石川真佑選手の「尊敬する人は兄」と答えている事から仲良しな兄妹と伺えますね。

 

石川祐希の妹は全日本女子の石川真祐

 

石川祐希選手より5つ下の石川真佑選手は、2019年にVリーグの東レアローズへ入りました。

全日本選手にも選出され、今やバレーボール界での活躍は多くのメディアに取り上げられています。

 

19歳という若さで全日本を背負う石川真佑選手はとても負けず嫌いな性格で、その向上しようとする強い気持ちが彼女をここまで強くさせたのではないでしょうか。

 

身長はチームの中で最も小さいですが、プレーのスケールがとてつもなく大きく、低身長を補う対応力が、敵将も認める「日本の宝」とも言われているそうです。

 

底なしの可能性を秘める石川真佑選手は、苦境してる日本を救う選手になりそうですね。

 

石川祐希の高校はどこ?

 

石川祐希選手がバレーボールを始めたのは小学4年生の時、姉が部活動でやっていたバレーボール部の見学に行った事がきっかけとなりました。

 

中学に入ってからも部活はバレーボール部に入部し、中3の時に愛知県選抜に選ばれ国体に出場した際には準優勝という結果を修めました。

 

決勝戦で負けてしまい準優勝した時には選抜の仲間と「高校で日本一になろう」と約束をかわし仲間と共に名門の星城高校へ入学しました。

 

名門校に入学してからの石川祐希選手の実績はとてつもなく素晴らしいものでした。

 

入学直後、エースとして活躍し1年生の時の春高ベスト16位。

2年生、高校屈指のエースとなり高校3冠を達成。

3年生、主将として2年連続の高校3冠を制覇。

 

男女合わせてこの実績は史上初です!

素晴らしい実績、快挙を修めました。

 

そんな石川祐希選手の凄さは、攻撃力やサーブレシーブの上手さはもちろん、セッターもできるオールラウンドプレーヤーであることです!

 

素晴らしい成績を残し、とっても充実した青春の高校生活だったんでしょうね。

 

石川祐希の妹・石川真祐の高校は?

 

妹の石川真佑選手も高校は、バレーボール界の名門、下北沢成徳高へ進学しました。

 

この高校は全日本女子で活躍する木村沙織選手や荒木絵里香選手など、多くのバレーボール選手を生み出した高校です。

 

石川真佑選手は1年の時からレギュラーを獲得。

2年の春高バレーではエースとして活躍。

試合で最多となる25点をあげるなどして「絶対的エース」として大活躍しました。

 

実は中学から実家を離れ、バレーボール選手になる夢の為に長野県にある長野市裾花中学校へ入学しました。

裾花中学校はバレーボールの強豪校として有名で、特に女子バレー部は全国制覇の経験が多い事で有名です。

 

石川祐希の両親もアスリート?

 

石川祐希選手の家族構成は、父・母・姉・祐希選手・妹の5人家族です。

 

石川祐希選手の家族はスポーツ一家なんです。

 

父親は実業団デンソーの元短距離選手で、母親は実業団デンソーの元バスケットボール選手。

 

石川祐希選手の長身は、父親譲りみたいで父親の身長はなんと184cmもあるそうです。

 

石川祐希選手の父親は100mを10秒台で走る驚異的な運動神経をお持ちなんだとか。

石川祐希選手が持っている抜群の運動神経は父、母親譲りなんですね。

 

石川祐希のプロフィール

 

出身地 愛知県岡崎市
生年月日 1995年12月11日
血液型 AB型
身長 192cm
体重 84kg
所属 パッラヴォーロ・パドヴァ
ポジション ウイングスパイカー

 

  

 

まとめ

 

石川祐希選手と検索すれば妹の石川真佑選手の検索ワードが上位に上がるくらい、兄妹で活躍中の石川祐希選手についてまとめました。

 

試合の失敗点などを石川真佑選手に真剣にアドバイスする、とっても妹思いの優しいお兄さんなのです。

 

女性のファンが多い石川祐希選手のファンはさぞかし羨ましくてたまらないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました