深津旭弘と深津英臣は兄弟?出身高校や家族についても調査!

スポーツ

バレーボールW杯2019がテレビで熱を上げて報道されていますね!

男子バレーも盛り上がりを見せている真っ只中です!

 

セッターを務めるのは、深津旭弘選手。

深津旭弘さんと言えば日本を代表するバレーボール選手ですね。

 

深津旭弘さんは男3兄弟ですが、なんと!

男3兄弟全員がバレーボール選手です!

 

そんな深津旭弘さんについて、今回は深津英臣さんなど兄弟の事から出身校など詳しく調査しました!

 

深津旭弘と深津英臣は兄弟?

 

結論からお答えします。

深津旭弘さんと深津英臣さんは正真正銘の兄弟です!

 

旭弘さんが長男で、英臣さん以外にも貴広さんという弟さんがいて3兄弟です。

旭弘さんと英臣さんは3つ年が離れています。

 

3兄弟は全員、立派なバレーボール選手なんです!

 

弟の英臣さんは、以前に優勝経験もあるそうで、弟だけど旭弘さんは英臣さんを尊敬しているそうです。

 

2人とも高身長でバレーボール選手になるべくして生まれてきたとでも言えるような体系ですね。

日本代表チームの中でも背が高い方なんですよ。

 

深津旭弘の出身高校はどこ?

 

深津旭弘さんの出身中学は豊田市立崇化館中学校です。

崇化館中学校は部活動も盛んな学校で、特にバレーボールが有名な中学です。

 

そして、出身高校は星城高校です。

旭弘さんが育った愛知県に星城高校はあり、スポーツが盛んな私立高等学校です。

 

バレーボール部では、なんと2014年頃に史上初!

2年連続の高校三冠を達成している名門高校なんです。

 

高校三冠とは、インターハイ・国体・春高の中で全て優勝という事です。

 

深津旭弘さんも後輩たちの活躍にさぞかし大喜びだった事でしょう。

 

深津旭弘さんの高校の時の成績は、春高バレー・国体にていずれも3位入賞の成績を修めました。

星城高等学校はバレーボールの強豪校で卒業生にはたくさんのバレーボール選手がいるんですよ。

 

深津旭弘の出身大学はどこ?

 

深津旭弘さんの出身大学は東海大学です。

この頃から生まれ育った愛知県から東京へと上京しました。

 

高校時代に何校もの大学から声を掛けられていたそうですが、深津旭弘さんは最初から東海大学に入ると決めていたそうです。

凄い選手と一緒にバレーをやってみたいという思いから東海大学に入る決意をしたそうです。

 

東海大学では重要な立場、司令塔を務めると共にチームのキャプテンとなりチームを牽引しました。

 

そして、2009年に東海大学バレーボール部創部初のシーズン5冠達成を果たしました!

 

全日本インカレで最優秀選手賞とセッター賞を受賞し、同年12月にJTサンダーズの内定選手となりました。

 

中学、高校、大学と共にスポーツ校だったんですね。

 

深津旭弘の両親や兄弟は?

 

深津旭弘さんは、父・母・旭弘さん・貴之さん・英臣さんの5人家族です。

両親は今、自営業を営んでいるそうです。

 

深津さんがバレーを始めたのは、小学5年の冬の始まり頃。

兄弟3人揃ってバレーを始めたそうですよ。

 

両親がバレーをやっていた訳ではなく、たまたまバレーの先生に声を掛けられて始めたそうです。

 

両親は自営業で時間の融通が効く為、お父さんはバレーの事をよく観察しているそうです。

試合を応援に来るのはもちろん、その試合以外にも全体的な所に目を配り、監督などに助言をする程なんだそうです。

 

商売人の苦労を知っているお父さんだけに、助言も的をついていてお父さんのアドバイスはとても有難いのだそうです。

 

深津3兄弟は小さい頃からとにかく仲が良く何をするにも3人一緒で、なんと中学、高校、大学と3人とも同じ進路を辿ったそうです!

 

バレーボールをやっているのも一緒。

とっても仲の良い兄弟ですね。

 

深津旭弘は結婚してる?

 

深津旭弘さんはどうやら現在、結婚されているようです。

お相手の方は一般女性のようで、ネット上での写真など奥様に対しての詳しい事は公表されていませんでした。

 

深津旭弘さんにはお子さんが2人します。

休日にはお子さんを幼稚園に送迎したり、普段の日でも子育てにも積極的に協力しているイクメンパパなんだそうです。

 

男の子か女の子かは公表されておりませんが、どちらでも旭弘さんの血を継いでバレーボール選手になる可能性もありますよね。

 

でも、旭弘さんは子供の頃の夢は水道屋さんになることだったそうです!

意外ですね!

 

今後の旭弘さんの家族の話題も気になるところですね。

 

深津旭弘のプロフィール

 

名前 深津 旭弘(ふかつ あきひろ)
生年月日 1987年7月23日
血液型 AB型
ニックネーム ふかつ
出身地 愛知県豊田市
身長/体重 183㎝/78㎏
出身校 豊田市立崇化館中学校→星城高等学校→東海大学
ポジション セッター
所属 JTサンダーズ

 

    

 

 

深津旭弘の弟・深津英臣のプロフィール

 

名前 深津 英臣(ふかつ ひでおみ)
生年月日 1990年6月1日
血液型 A型
ニックネーム ヒデオミ
出身地 愛知県豊田市
身長/体重 181㎝/73㎏
出身校 豊田市立崇化館中学校→星城高等学校→東海大学
ポジション セッター
所属 パナソニックパンサーズ

 

まとめ

 

深津旭弘さんの兄弟、家族、結婚などについてまとめてみました。

 

3兄弟とも揃ってバレーボールをしているということでも有名ですね。

 

旭弘さんのイケメンっぷりにファンも多いそうですが、旭弘さん自体は塩対応なんだとか。

でも、ファンにとってはまたそこも魅力の1つとの事です。

 

今後も3兄弟の活躍から目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました