宮沢氷魚はハーフ?両親や演技力についても調査!

エンタメ

 

ドラマ『コウノドリ2』や『偽装不倫』などに出演し、今注目されている俳優の宮沢氷魚さん。

目の色などから宮沢氷魚さんはハーフなの?と疑問も思っている方もいるかもしれませんね。

宮沢氷魚さんがハーフなの?ご両親や演技力は?など気になったので調べてみました。

 

宮沢氷魚のプロフィール

 

名前 宮沢氷魚(みやざわ ひお)
生年月日 1994年4月24日
年齢 25歳(2019年9月現在)
出身地 アメリカ合衆国・サンフランシスコ
血液型 不明
身長 184㎝
趣味 野球、釣り
特技・資格 陸上、クロスカントリー、サッカー、普通自動車免許

 

宮沢氷魚さんは、アメリカ生まれで東京育ちだそうですよ!

幼稚園から高校まではインターナショナルスクールに通っていたので、日本語と英語が喋れるバイリンガルだそうです。

かっこいいですね~!

 

宮沢氷魚の本名や名前の由来は?

 

「氷魚(ひお)」という名前は芸名ではなく本名なんだとか。

珍しい名前ですよね~。

私は名前に「魚」と付いている人には会ったことがないかも?

 

名前の由来ですが、「氷魚」は鮎の稚魚のことですね。

父親の釣り好きが高じて、鮎の稚魚の氷のように透き通ったところから、美しい素直な人になって欲しいと付けられたそうです!

 

宮沢氷魚の両親はあの有名人

 

宮沢氷魚さんのご両親は、お二人とも芸能人です。

 

お父さんは、あの「島唄」や「風になりたい」などで有名なTHE BOOMのボーカル宮沢和史さんです。

宮沢氷魚さんと宮沢和史さんが似ているという声もありますね!

 

 

 

そして、お母さんの方はパーソナリティーとして活躍していたタレントの光岡ディオンさんです。

光岡ディオンさんは日本人とアメリカ人のハーフとのことです。

つまり、宮沢氷魚さんはクオーターということになりますね!

 

宮沢氷魚はハーフ?目の色は?

 

宮沢氷魚さんはハーフなの?と思っている方が多いみたいですね。

確かに、目の色の色素が薄くて透明感のある感じがハーフっぽいですよね。

 

 

しかし、先ほども言いましたが、お母さんである光岡ディオンさんは

日本人とアメリカ人のハーフ。

宮沢氷魚さんはハーフではなくてクオーターですね!

 

宮沢氷魚の出演作品

 

テレビドラマ

 

『コウノドリ 第2シリーズ』…赤西吾郎 役

『トドメの接吻』…布袋道成 役

『神奈川発地域ドラマ R134/湘南の約束』…主演・須和洸太 役

『僕の初恋をキミに捧ぐ』…鈴谷昂 役

『賭ケグルイ Season2 』…村雨天音 役

『偽装不倫』…伴野丈 役

 

映画

 

『映画 賭ケグルイ』…村雨天音 役

『his』…  井川迅 役(2020年1月24日公開予定)

 

 

偽装不倫での伴野丈役が好評ですが、もうすぐ最終回を迎えますね。

ロスになりそう~!なんて声も聴かれます。

 

 

偽装不倫が終わった後は、来年2020年1月24日に『his』という映画の公開が決まっています!

この映画が初主演とのこと!楽しみですね!

 

 

宮沢氷魚の演技力は?

 

モデルとしてデビューした当初から俳優を目指していたという宮沢氷魚さん。

コウノドリで俳優デビューしてからも、順調に俳優業をされていると思いますが、演技力の方はどうなんでしょうか?

 

 

宮沢氷魚さんの演技が下手と言っている人もいますね~。

なかなか辛口(笑)

インターナショナルスクールで生活していたためか、発音が気になる!という人もいるみたいですよ。

 

一方で上手と言っている人もいますよ!

好みの問題かもしれませんね!

 

 

まだ俳優デビューして2年も経っていないので、これからどんどん上手になっていくんじゃないでしょうか!?

今後に期待ですね!

 

 

 

宮沢氷魚さんの演技力についてのネットでの意見をまとめてみたので見てみて下さい!

 

↓こちらをクリック

宮沢氷魚の演技は上手い?下手?ドラマや映画での評判を調査!

 

宮沢氷魚のデビューのきっかけ

 

父親のライブを観てから芸能界に興味を持ったそうです。

そして、アメリカ留学中に自分でレプロエンタテインメントに履歴書送ったらしいですよ!

スカウトとかじゃなかったんですね~!

2015年6月からレプロエンタテイメントに所属になったそうです。

所属した稔に開催された第30回『MEN’S NON-NO』専属モデルオーディションでいきなりグランプリを獲得!

9月発売の同誌10月号で同誌専属モデルとしてデビューしたそうです!

 

宮沢氷魚に彼女はいるのか?

 

「塩顔イケメン」と女性人気急上昇中の宮沢氷魚さん。

彼女はいるのか?と気になる方も多いですよね!

イケメンな上に高身長でバイリンガル!

彼女がいない方がおかしいんじゃない!?と思いますが、今のところ彼女がいるという情報では出ていません!

でも、近いうちに「宮沢氷魚熱愛!」なんて出てもおかしくないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました