望海風斗の退団後の活動は?年齢や本名なども調査!

エンタメ

望海風斗(のぞみ ふうと)さんといえば、宝塚歌劇団が誇る名男役!

 

テレビ露出はあまりありませんが、ファンからは絶大な支持を得ていますよね。

 

ですが・・・残念ながら退団の話も。

 

ここでは、望海風斗さんの経歴やプライベート、そして気になる退団の噂についてもまとめました!

 

望海風斗の退団はいつ??

 

望海風斗さんは2003年に宝塚歌劇団入団し花組所属となりました。

 

その後2014年に雪組へ異動となり、それ以降は雪組で活躍されています。

 

しかも!雪組では早霧せいなさんの後任として、2017年にトップスターへ就任しています!

 

トップスターの任期は約3年なので、2020年で3年ということになりますね。

 

そんな望海風斗さん、2020年からトップの延長はあるのでしょうか?

 

残念ながらそれは難しそうです。

現在の雪組の構成では、男役2番手3番手の彩風咲奈や朝美絢のトップへのカウントダウンが始まっているからです。

 

ここから、現在の雪組は充実しているので望海風斗さんのトップ延長は無さそうですね。

 

ではその後退団されるとして、いつになるのでしょうか?

 

私は、2021年頃になると推測します。

 

宝塚にはスターカレンダーというものがあり、その発売が毎年8月となっています。

望海風斗さんはトップスターですので、もちろんカレンダーへの出演は決まっているでしょう。

このことから、2020年の8月以降に退団ということが考えられます。

 

そして、2020年10月11日に千秋楽を迎える公演があります。

これが望海風斗さんの最後の公演となるのではないでしょうか?

 

ですので、望海風斗さんの退団は2021年頃になると予想されます。

 

望海風斗の退団後の活動は?

 

望海風斗さんはこれまでほとんど宝塚歌劇団での活動しかなく、TVなどでは露出がありません。

法政大学の付属の女子校を卒業されており、頭脳も明晰でしょうから、クイズ番組や、真矢みきさんのようにニュースの司会など活動の幅を広げていただきたいですね!

 

また美しさを活かし、CMやドラマ出演を期待されます!

今後の活動から目が離せません!

 

望海風斗の年齢・本名・出身校は?

 

宝塚歌劇団には「すみれコード」という、宝塚歌劇団の世界観を壊してしまうような事実の公表はしてはいけないというルールがあります。

これは無理かと諦めていたところ、意外とすんなり発見することが出来ました。

 

本名 大門 紋子(おおかど あやこ)

生年月日 1983年10月19日(35歳)

出身校 法政大学女子高等学校

 

これが、望海風斗さんの正式なプロフィールとなります。

ちなみに法政大学女子高等学校は偏差値65だそうで、やはりといった感じですね。

 

望海風斗の経歴や受賞歴は?

 

望海風斗さんは前述した通り、宝塚歌劇団以外での露出はほとんどありません。

ですが、

 

  • 2015年「宝塚歌劇団年度賞」2014年度努力賞
  • 2017年「宝塚歌劇団年度賞」2016年度努力賞
  • 2019年「宝塚歌劇団年度賞」2018年度優秀賞

 

といった賞を数々受賞されており、どれだけ優秀であったかが伺えます。

また、雪組でもトップスターに就任し、トップで公演に4回出演するなど順風なタカラジェンヌ人生を送られてきました。

まだ在籍していますのでこれからの活躍も楽しみですね!

 

望海風斗の性格は?

 

ここで望海風斗さんの性格について調べてみました。

その結果、性格はとにかく生真面目でファンへの対応も礼儀を持って行われているのだとか。

ここからも望海風斗さんの性格の良さが滲み出ています。

ですが真面目すぎて未だにインタビューなどでは緊張して、迷走してしまうそう。

普段男役として活動されているだけにギャップが良いですね!

 

望海風斗は真彩希帆と相思相愛って本当?

 

結論から言います、本当です

ただしこれは、宝塚歌劇団としてのことです。

望海風斗さんと真彩希帆さんは、望海風斗さんが男役、真彩希帆さんが女役として2017年からコンビを組んでおり、ファンからは(だいきほ)と呼ばれています。

芝居の中でも2人の息はぴったりで、迫力ある演技でお客さんの心を鷲掴みにしています!

プライベートでも仲の良い2人は、一緒に劇を観に行くこともあるそうですよ。

 

望海風斗は私服姿もかっこいい?

宝塚の男役の方は、プライベートでも男性っぽいものを着るようにとの暗黙のルールがあるそうです!

そのため、男役はスカートを履くのはNG

ショートパンツなどの露出の高い服もNGなんだとか。

 

望海風斗さんの入出の様子をTwitterで見ることが出来ますが、私服姿もかっこいいです!

個性的な服を着ている日もありますが、スタイルが良くて端正な顔立ちなので何でも似合っていますね!(笑)

 

望海風斗の全国ツアーの予定は?

 

現在、【はばたけ黄金の翼よ】という題目で

2019年10月12日(土)〜11月10日(日)の期間、全国ツアーが行われています。

 

望海風斗のプロフィール

 

芸名:望海風斗(のぞみふうと)

本名:大門紋子(おおかどあやこ)

生年月日: 1983年10月19日(35歳)

出身校: 法政大学女子高等学校

 

まとめ

 

今回は望海風斗さんの退団後の活動についてや、年齢・本名などを調べてまとめました。

退団の情報はありませんでしたが、調べて行くうちに望海風斗さんのかっこよさにファンになってしまいました。(笑)

 

望海風斗さんのこれからの活躍に目が離せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました