劇団四季「アナ雪」で子役オーディション実施?応募資格や方法について調査!

舞台

 

ディズニー映画の中でもダントツに人気となった「アナと雪の女王」が2020年にミュージカル版で日本発上陸!!

劇場版アナ雪が公開される事で今、再注目されていますね!

 

劇団四季「アナ雪」のチケット入手も大困難となる予想がされている程の盛り上がりを見せています。

 

そしてその劇場版アナ雪にて、子役オーディションが実施されるのはご存知ですか?

 

今回は、そのオーディション内容や応募方法など詳しくお伝えします!

 

劇団四季「アナ雪」子役オーディション実施!

 

2020年9月10(木)より開幕される劇団四季「アナ雪」のミュージカル版

今回、主人公の子ども時代を演じる「ヤングエルサ」と「ヤングアナ」役を募集

 

主人公の子ども時代という役なんて、かなり重要な役ですね。

 

一般からのオーディションとの事で、数多くの人たちの未来の可能性が広がりますよね。

課題曲となる「雪だるまつくろう」を今から猛練習している子達がいっぱいいるのではないでしょうか。

 

次にオーディション応募資格や期間などをお伝えしていきます。

 

劇団四季「アナ雪」子役オーディション応募期間、応募資格

 

オーディション開催日程は

予選が2019年12月14日(土)と15日(日)

となります。

 

本選は2020年1月13日(月・祝)です!

 

この全ての日にちに参加できる事がオーディションを受けられる絶対条件みたいなので、しっかりとスケジュールを組まないとですね。

他の日では予定していないとの事です。

 

開催場所は、四季芸術センター(横浜市青葉区あざみ野1-24-7)


応募資格条件は、

「ヤングエルサ」役

女子で10歳~12歳の年齢で身長が130cm~140cm

「ヤングアナ」役

女子で7歳~9歳の年齢で身長が115cm~125cm

となります。

 

※いずれも2019年11月時点、小学生以上のことが条件となります。

※四季芸術センター(神奈川県横浜市青葉区)及びJR東日本四季劇場【春】(東京都港区)に定期的に通うことが可能な方。

※その他応募規定については応募用紙の募集事項にてご確認ください。

※4月以降のスケジュールを空けられる事が必須条件です。

 

劇団四季「アナ雪」子役オーディション応募方法

 

指定の書類を3パターンのいずれかの方法で資料請求します。

 

①ネット 

>>>こちらをクリック

 上記は応募用紙となりますのでこちらをダウンロード頂きます。

 

②郵送 

A4サイズ返信用封筒

(住所、氏名明記、140円切手貼付)をオーディション係まで  

郵送先:〒225-8585 横浜市青葉区あざみ野1-24-7
劇団四季「アナと雪の女王」子役オーディション係

 

③直接配布 四季芸術センターまたは各専用劇場にて配布。

 

応募締切は、11月8日(金)15時必着なので、みなさんまだ間に合います!!

 

応募書類については下記を確認ください。

・履歴書・芸歴書(指定用紙)

・写真(指定用紙)

 1ヶ月以内に撮影した2L判で全身、上半身各1枚を指定用紙に貼付。

・アンケート用紙(指定用紙)

・応募理由(指定用紙)

 400字詰原稿用紙1枚以内(氏名を必ず記入)

・歌を録音したCD

 課題曲・「雪だるまつくろう」・「変ホ長調(EЬ調)スケール1オクターブ分往復

・返信用封筒・切手

 A4サイズ封筒(430円分切手添付)2枚、定型封筒(84円分切手添付)1枚

 

不明な事のお問合せ先は045-903-1416(10:00~18:00 日曜祝日除く)です。

 

劇団四季「アナ雪」子役オーディション課題

アナ雪の子役オーディションには課題曲があります。

それは、「雪だるまつくろう」です。

 

課題曲のレッスンや練習の為にレッスン教室が各地で繰り広げられいます。

人数が達し次第、レッスン募集を締切ところもあるので早めの行動をお勧めします。

 

子どもは低音を出すのが難しいのもあるので、しっかりレッスンを学んで確実に選考できる様にしていきたいですね。

 

申込時に用意するものの中で歌を録音したCDを用意するみたいです。

その内容は、伴奏ありなしはどちらでも良いみたいですがエコーはNGらしいのでお気をつけください。CDで準備できない方はMDでご用意もOKとの事です。

 

劇団四季「アナ雪」子役オーディションについてネットの反応

ツイッターやインスタの中で結構多かった反応は

「うちの子もオーディションに行かせる」

「今からカラオケでアナ雪のオーディション練習行きます」

など子を持つお母さんの声が多くありました。

 

やはり、年齢と身長の条件さえクリアできれば一般の人でも参加できるオーディションなら親御さんたちは、自分の子も!!と張り切っちゃいますよね。

 

一躍有名になって、そこからの未来も変わる可能性がありますから、人生一大事のイベントとなる家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

↓↓↓こちらの記事もチェック!↓↓↓

>>>アナ雪が劇団四季で上演決定!チケット先行予約はいつから?

 

まとめ

新しいトップスターが誕生!!ともなりえる劇団四季「アナ雪」の子役オーディション。

 

まずは、書類審査に合格する事が1番大事な事だと思うので色々揃えるものもあって、大変かとは思いますが、人生一大事のイベントと思って親御さんたちには頑張って頂きたいです。

 

オーディションに参加するお子さんも緊張とワクワクで胸がいっぱいですね。

とても貴重な体験とも言える劇団四季「アナ雪の」子役オーディションですので、素晴らしい成果でオーディションに取り組めるようにみなさん頑張ってください。

 

今回は、劇団四季「アナ雪」の子役オーディション情報をお伝え致しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました